競馬を題材にした映画

競馬の映画って、調べたら意外にあるんですよね・・・ハルウララが出て映画知ってますか?人に聞いたんですけど、6年前の映画だから、最近です。

高島礼子と渡瀬恒彦が出ていたそうですよ。渡瀬恒彦は超教師役。かっこいいしぶい調教師ですね。

競馬は映画の題材になりやすいかもって思います。ただのギャンブルじゃなくて、馬を育てる人、それに乗る人、それを見守る人なんかのドラマがあります。走る馬の姿も美しいので、絵になるでしょう。映画的にもかっこいいですよね。

また作られないかなあ。そういえば、「優駿」という映画もあったっけ・・競馬だったどうかは忘れましたが、あれも馬を育てる牧場が舞台だったと思います。


同じカテゴリー(競馬)の記事
 いろいろな競馬ファン (2010-03-10 07:10)
 地元に愛される競馬場 (2010-03-09 06:13)
 競馬場の名前 (2010-03-08 08:11)
 騎手のこと (2010-03-05 05:05)
 のんびりした競馬 (2010-03-04 16:47)
 クラブって・・・ (2010-03-03 10:26)

2010年03月11日 Posted byりなっちん at 04:09 │Comments(0)競馬

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。